safetycap01

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉住環境コーディネーター試験

<<   作成日時 : 2009/11/22 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今年も受けてまいりました。
福祉住環境コーディネーター1級試験です。
手応えのほうは、去年よりはましだけれど、今年もまず無理って感じ。

試験時間の半分も過ぎてしまうと、考えてもどうにもならないことしか残っていない。
知らないことは考えようがないってことです。
はっきりいって勉強不足、知識不足としかいいようがないね。

この試験、去年は全国で1143人受けて、受かったのは56人。
20人受けて1人受かるぐらいの合格率。
別に合格定員が決められているわけじゃないけど、こんな人数しか受かりません。

それから、これぐらいの受験者数だと、受験産業のほうからも無視されてしまいます。
過去問集はあるけれど、受験参考書みたいなものはほとんど見当たりません。
けっこうシビアな試験です。
ま、このような状況で受かった人は地力を持っているということで、かなり使える人材かもしれないね。

企業の採用担当者さん。
福祉住環境コーディネーター1級の資格を持っている若い人がいたら、福祉とか建築に関係なく、新卒とか中途とかに関係なく、使える人材ということで採用したほうがいいかもよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福祉住環境コーディネーター試験の最新情報について
福祉住環境コーディネーター試験の勉強方法 テキストでの勉強3割 ...[勉強方法]福祉住環境コーディネーター試験の勉強方法 テキストでの勉強3割、過去問7割の配分で &amp;#183; [勉強方法]一度決めたテキスト・講座は最後までやりぬくことが福祉住環境コーディネーター試験合格の秘訣 &amp;#183; [勉強方法]福祉住環境コーディネーター試験 ...福祉住環境コーディネーター試験の勉強方法 テキストでの勉強3割 ...今日も福祉住環境コーディネーター試験の勉強法につ... ...続きを見る
福祉住環境コーディネーター試験ガイド★講...
2010/08/01 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福祉住環境コーディネーター試験 safetycap01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる