safetycap01

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防設備士試験

<<   作成日時 : 2009/02/10 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


2月8日の日曜日、消防設備士試験を受けてまいりました。
試験会場は埼玉県草加市の獨協大学。

埼玉というとちょっと遠いんだけど、2時間はかかりません。
ま、同一都道府県内であっても、住んでいるところによっては、2時間以上かかるところはざらにあるからね。
神奈川、東京、埼玉と三都県に渡っているわりには、2時間もかからずにラッキーといえるでしょう。

などといいながら、日曜日の朝、5時台に起きるのは辛かったけどね。
休みの日ぐらいは、もう少しゆっくり寝ていたいものでした。
せめて土曜日だったらなぁ〜

試験会場のほうは、これぞ大学のキャンパスという感じ。
これで、いかにもという感じの女子大生がキャンパスを歩き回っていたりしたら、気分は一気に数十年前にタイムスリップです。

肝心の試験のほうは、準備不足がたたってほとんど丸腰状態。
やっぱり正月明けの試験は気分の乗りがいまいち。
ということで、今回は模擬試験代わりということで納得しておきます。
半年後の、次の機会に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消防設備士
火災から建物と人々の安全を守る劇場やデパート、ホテルといった建物では、それぞれの用途、規模、収容できる人数に合わせて屋内消火栓設備やスプリンクラー設備、自動火災報知設備などの消防用設備等または、特殊消防用設備等を設置しなくてはならない。これは法律法律によって定められており、その工事や整備などをするために必要な... ...続きを見る
資格取得・・・そして転職へ
2009/03/02 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防設備士試験 safetycap01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる